生徒・保護者の声

   

咲花塾長最新ブログ

塾生から寄せられた喜びの声

東和中 N・Kさん

東和中 N・Kさん

広瀬小 M・Uさん

広瀬小 M・Uさん

宮前小 A・Hさん

宮前小 A・Hさん

広瀬小 N・Kさん

広瀬小 N・Kさん

広瀬小 H.Kくん

広瀬小 H.Kくん

附属中 N.Aさん

附属中 N.Aさん

附属中 Y.Sさん

附属中 Y.Sさん

城東中 M.Iさん

城東中 M.Iさん

西和中 M.Kさん

パソコンのわかりやすい解説や、先生の熱心なご指導のもと、入会2ヶ月で290⇒347、英34⇒79にUPしました。勉強の意欲もわくようになり、咲花教室に来て良かったです。

小4入塾⇒附属中⇒向陽高校

咲花教室は、自分の持っている学力を伸ばしてくれる塾です。パソコンを使うと聞いた時は難しそうって思うけれど、とても簡単で、内容がぎっしり詰まっています。私の成績が上がったのも咲花教室に通っていたおかげです。

西和中⇒桐蔭高校⇒英語教師

先生がとてもおもしろくて、話しやすかったです。先生はすごく熱心で、わからないところがあれば解説を作ってくれたり自分が本当に理解し、定着するまで教えてくれました。生徒一人ひとりのことをしっかりと見てくれた所が良かったです。

東和中 H.Aさん

先生の説明が分かりやすい&楽しい!!!
私は、数学と英語が本当に苦手です。(๑•́ω•̀๑)・・・ いつも、先生に「ここってどーやるん?」と何度も聞いています。 だけど、先生は「ここは、このやり方をしたらいけるで!」と優しく教えてくれます☺ (英語の場合-この形だから、この単語の後にこの単語がくるで!) (数学の場合-これは、この方法を使ったら直ぐに解けるで!)等など。 時には、怒られる事もあるけど、それも先生から生徒への優しさなんだと思います(*´∀`*)

城東中 H.Aさん

アットホーム
この塾のいいところはやっぱり“アットホーム”です。先生との距離が近いので、生徒が質問しやすい環境になっています。わからないところも、わかるまで丁寧に教えてくれます。勉強がさくさく進み、いつもテストで良い点をとれています。

保護者から寄せられた喜びの声

西和中2年 保護者

子どもは、中学校2年生の時にお友達の紹介で咲花教室に入り、先生の厳しく温かいご指導のもと入塾してから卒業まで合計142点も点数がアップしました。一人一台のパソコン学習も子供には合ったようです。

広瀬小2年 T・Hの母

年長から通っています。宿題は、塾から帰ってくると、習ったことを忘れないようにするためか、すぐにしますので助かります。 難しいときは泣きそうになるときもありますが、全部やらないと気が澄まないらしく私に聞いた所は〇印を付けて、塾に行った時、先生にもう一度教えてもらっています。塾では先取り学習をしているので学校の授業がよくわかると言っています。これからも咲花教室におまかせいたします。

東和中1年 N・Eの母

テスト前には、いつもの授業とは別にテスト対策をしてくださったり、風邪で休んだ時は、別の日と振替えてくださったり、個人個人に対応した授業をしてくれます。

中学生 保護者

親しみやすい
自宅の2階が教室になっていて、昭和の頃によくあった書道教室みたいな、アットホームな雰囲気です。 少人数での指導なので、ひとりひとりに目が行き届くと思います。通塾の曜日、時間などはある程度は融通が利きます。 量を詰め込むとか、深夜まで指導とか、そういうのではないので、落ち着いて学習できるかと思います。